中山、お付き合い開始&脱毛を決意するの巻

またまたお久しぶりです。中山です。福島も本格的な夏が到来という感じで、クソ暑いです。ただ、暑いのは気温だけではありません。前回、気になる彼と脈がありそうという話をしましたが、その後も順調にやりとりを続けて、共通の友達の協力もあり、なんとお付き合いを始めました!私は歓喜、親も安心。

もう2回ほどデートに行きました。1回目は彼が私の好きなところでいいというので、大内宿という宿場町へ。1人で行くのも十分好きなんですけど、彼と行くのは全然違う感じでした。あの独特の胸の高なり。28歳にして初めて感じたこれが恋…。

彼は大内宿には来たことはあったものの、あまり詳しくなかったようで、私が色々と説明してあげると「物知りだね~」とほめてくれました。

2回目はシンプルにいわきのアクアマリンふくしまに。彼が運転してくれたのですが、横顔もすごくかっこよかったです,,,。アクアマリン、というか水族館が好きみたいで、面白い魚を見つけては騒いでいて彼の子供っぽい一面も見れました。

で、その日の帰りに次はどこに行こうかって話になって彼が「スパリゾートハワイアンズ行きたいね」って言ったんです。ああついに来たか…って思いました。

スパリゾートハワイアンズ、プールです。つまり、水着が必要です。ということは、ムダ毛処理をしっかりしなきゃいけないのです!彼には二つ返事で「うん、行きたい!」って言ったんですけど内心「あーやべーすぐにでも脱毛しなきゃ~」って感じでした。

帰ってから速攻でネットで福島で脱毛できるサロンを探したら、以下のようなサイトを発見。

http://www.xn--klt4xj64a6knd5i.com/

このサイトを参考にして、自分の家からでも通えそうなTBC福島駅前店に速攻で連絡。今度初めてのカウンセリングに行くことになりました。

スパリゾートハワイアンズの日はまだ具体的には決めてないので、ちょっと理由をつけて伸ばしつつ脱毛を早く進めたいと思います!

気になる彼と食事に行って来ました

お久しぶりです、中山です。段々と暑くなってきましたね。もう7月ですもんね。まあ、暑いと言っても気温だけで、天気はジメジメとした曇りとか雨なんですけどねぇ。

前回のブログで男友達にご飯を誘われた件の続きを報告します。彼とご飯に行ったのは休日。福島の駅の近くにあるリッチな感じのイタリアンレストランでディナー。結婚式ではそれほどたくさんに話せなかったので、近況話を沢山しました。

そして、肝心の恋愛話なのですが… 彼には以前に福島のいわきに住む彼女がいて、中距離恋愛?をしていたとのこと(さすがに福島~いわきは長距離ではないですね(笑)

そして今はシングルになっていると。わざわざこうゆう話を私にしてくるってもう脈あり確定ですよね??(誰に聞いてるんだ私は)。

当然、私もシングルという話をしました。そして「そろそろ結婚を考えなきゃだよね~」みたいな話もしました。そのあとは、好きな映画とかテレビの話もしたのですが、結構趣味が合いました。

長く話し込んでいたら終電が来たのでお別れ。いやぁ。これは脈あり間違いありません。本気で彼を狙いにいこうと思いました。今度、彼の情報を彼の共通の友達から情報収集しようと思います。

結婚しないの?圧力に参っています

こんにちは、中山です。最近、高校の友達から結婚しましたっていう連絡と、結婚式の招待状が届きました。正直、それほど仲が良かった友達ではないので行く気はなかったのですが、その子と私の共通の友達から一緒に行こうよって誘われたので仕方なく行くことになりました。それほど乗り気でない結婚式ですので、ご祝儀を持っていくのはとても損した気分になりましたが、ちょっと高めのご飯代だと自分に言い聞かせることにしました。

その結婚式では、他の高校の友達とも会ったのですが、結婚している人がほとんどで、「中山はまだ結婚しないの~?」ってめちゃくちゃ聞かれました。ああ、うざい。家でも親に毎日のように「いい人はいないのか」とか「結婚してほしい」とかしつこく言われているのに、結婚式でさらに追い打ちをかけられるとは思ってもみませんでした。

本来はお祝いする場である結婚式中、ほぼずっと結婚圧力へのイライラと、自分の立場への焦りで心がフラフラしていました。ただ、最近いいこともありました。この前、久しぶりに地元の友達グループで福島のアクアマリンという水族館へ遊びに行ったのですが、その中の1人の男友達と、遊びに行った後にLINEをしたんですね。それで、LINEの会話の最後に「今度ご飯でもどう?」って誘われたんです。えええ、これって? まさか…

その男友達のことは、異性としてはそれほど意識してませんでしたが、こうやってご飯誘われたりすると、久しぶりにドキドキしてきました。結婚相手にできるかと言われたら微妙ですけど、もう選べる立場にもいないし、彼でもいいかなって一瞬考えちゃいました。ああ、妄想がはじけてしまった。まだ誘われただけなんですけどね。まだそのお誘いには返事をしてないのですが、今日中にはOKの返事を出して、ちょっとご飯行ってきます。

どうも、福島住みの中山です。

こんにちは、中山といいます。今日からこのブログを始めようと思います。普段なかなか本音を言える場所って無いので、ブログで本音の独り言でも言えたらと思ってます。ちょっと愚痴も入ってくるかもしれませんけど、ご容赦くださいね。

プロフィールですけど、28歳の独身女です。福島県に住んでます。実家暮らししながらアルバイトで生計を立てています。田舎者というのもあってか、流行には疎いというか、それほど興味はないです。家族は両親と弟の4人家族です。

福島ってどうゆうイメージあります?googleマップで見てみると、ほとんどが緑で、会津や郡山、福島、海沿いはある程度栄えているという感じです。観光でいうと、鶴ヶ城が有名でしょうか。あとは、スパリゾートハワイアンズなんかはファミリーに人気ですね。個人的には大内宿っていう宿場町が好きです。よく家族や友達と遊びに行ってましたが、最近はちょっと飽きてきたというのが正直なところです。

話は変わっちゃうんですけど、私って今まで彼氏ってできたことが無いんです。まわりの友達はもうすでに結婚し始める人まで出てきています。私はそれほど焦ってなかったのですが、父や母が最近になって心配し始めてほぼ毎日のように「いい男は見つかったか?」とか、「結婚はどうするの?」とかしつこく言ってくるんですよね。私だってどうにかしなきゃとは思ってるんですけど、こうしつこく言われるとイライラします。「しようと思ってすぐ出来るもんじゃねーよ!」って怒りそうになります。とりあえず、エステや脱毛にでも行ってまずは形から入ろうとは考えていますが、まだ乗り気になれてないんですよね。同じシングルの友達に相談して、体験に行ってみようって話になったので今度行ってきます。その時にでもまた更新しようと思います